fc2ブログ

記事一覧

自分の体を信じる3

昨日の続きです。
自分の体を信じる2

では、姿勢を良くするために、
今までご紹介したミツヴァ・エクササイズを毎日真面目にノルマとしてこなすとしましょう!
どんどん姿勢が良くなり、どんどん体調も良くなり、気持ちも向上し全てが好調!!!

…となれば、とても良いのですが。
実は、ミツヴァ・エクササイズでしてはいけないことが上記の文章の中に書かれています。
それは…

「真面目に」「ノルマとしてこなす」

え?真面目はダメなの?
ノルマをこなすことって目標達成に重要じゃないの?

と思った方。
ミツヴァ・テクニックでは「がんばらない」「痛いことをしない」ことをとても大事にしています。
この二つを守らないと、とにかく体が緊張をためていきます。
そして、エクササイズを「熱心に」行うことはとても大切ですが、
「〜しなければならない!」と気負ってしまっては心が緊張し、
それは体の緊張につながっていきます。
この点はミツヴァ・テクニックの、他のエクササイズとは異なる特徴かと思います。

まずは、エクササイズを気楽に行いましょう♫
そして、子どもの頃の気持ちを思い出して、遊び感覚で楽しむことが大切です。

今日はここまで☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミツヴァ きみ工房

名前:ミツヴァ きみ工房
ミツヴァ きみ工房(旧:姿勢健康法ミツヴァテクニック Mitzvah Technique Sapporo Hayashi)
札幌で姿勢健康法「ミツヴァ・テクニック」の指導をしています。
ねこ背が気になっていませんか?肩こりや腰痛をお持ちではありませんか?
そして、治すことをあきらめていませんか?
本来、人は負担のかからない楽な体の使い方を知っていました。
小さな子どもは、どこも痛くはない、どこにも疲れをためない、伸びやかな体の使い方をします。
大人だからできない?そんなことはありません。
自分に合った、自分のための体の使い方を私と一緒に取り戻しませんか?

HP
https://libertadysalud.com/
facebook
https://www.facebook.com/MitzvahHayashi/?modal=admin_todo_tour

最新コメント

姿勢健康法ミツヴァ・テクニックSapporoHAYASHI

スポンサーリンク